だめですね〜

本日のTトナメは3回戦負け。初戦は不戦勝で残りの2回戦は全員1勝1敗。見たところブリトラのメタ+ブリトラ投入デッキが増えてる様子です。週末を目処にデッキの変更が必要かもしれませんね。とりあえずチームの全デッキが6割近い勝率なのでまだまだいけそうな雰囲気はありますが・・・。

☆そうでした。本日の負けチームはMⅡ分隊【MⅡ番外地】だった・・・orz 俺の屍を越えて行け!

ランキング

Sランクを維持中。奪はほとんど諦めてランク維持狙い。どうもラサ東(エネス半島)は発掘デッキに会う機会が少なく、奪デッキでの身入りは少なそうです。現在は微奪でSランク維持めざしてがんばってます。それにしてもシミュでは7〜8割近い勝率が有るのに連敗とか普通にします。TGXの時もそうでしたが、勝率はあくまでも参考だなと・・・。Tトナメの勝率計算も押して知るべし。6割程度の有利さならいつ負けても可笑しくない訳です。

狩猟解禁、獲物は人間


ゴーストナイト クラウドスライム Eマンティコア
シーフ ベヒーモス クラウドスライム
ヴァンパイア ドラゴニュート 忠烈なる局長
強奪2

実体化の鏡

思いもかけず微奪でGET!した矢先強奪される・・・orz まだそのデッキが鏡を持っていることを期待しつつ定点してたら遭遇しましたよ。無事勝利で再奪取成功。今度は無事保管しました。あと1枚・・・今週中に盗れるかな?

☆いやっほう♪最後の1枚を速攻強奪。でも強奪相手がさっき取り返した人。2枚持ってたのか、その後また強奪したのか・・・。すいません、ご馳走さまでした(^^;

新練成

エルフウィザードが練成可能(未確認)とのこと。http://dgk.poke1.jp/さんとこに投稿があったのですがレシピが凶悪・・・。

【エルフウィザード】
        ウォルフィーナ+ウォルフィーナ+ウォルフィーナ+メダルのかけら+メダルのかけら

「メダルのかけら」持ってないっちゅーに・・・orz エルフウィザード持ってないんで欲しいんだけどなあ。コレクション用に1枚は「メダルのかけら」を盗ろうかなと思ってましたが、これで3枚必要なことに・・・。辛いッすよ。

☆自分は「メダルのかけら」が無いので確認できません。情報は不確定です。どなたか人柱に・・・w

★ガセネタだったようです(;´Д⊂