そろそろなの?

よく観てないんですが、そろそろ第2クールの終わりが見えてきてるんですかね?2chで話題がでてましたが、勝ち馬乗り行為を如何に防止するかってのも今後の課題ですかね。一応これまでも最終フェイズになると移動が禁止されてるようですが、自分としては「在籍期間3フェイズ以下の人には報酬を与えない」がいいかなあと思ったりします。つまり半分以上はその軍に在籍していないと報酬を貰う権利が無いと言うことです。全員の在籍期間を保存する必要があるので面倒かもしれませんが、そこそこ良いんじゃないかなと思います。これだと序盤に決定的な差がつかない限り、途中移籍しても報酬がもらえないので軍に残ってがんばるんじゃないですかね?・・・むりかな