いろいろ

日記をサボってた間に色々ありました(^^;

トーナメント景品

チームトーナメントとワールドトーナメントの上位入賞者に景品(アイテム)が授与されることとなりました。トーナメント強化を望んでた身としては嬉しい限りですが、若干の不満もあるわけで・・・。


チームトーナメントに関してはほぼ不満無し。景品アイテムはレアカードと交換する引換券のようで、前にランカー景品希望で言ってたものに近いかも知れません。ただ、まだ「レアカードが手に入る」とされているだけで、それが既存のカードなのか?専用カードなのか?使用できるのか?キャラかビークルかアイテムか?すべてが不明の状態です。希望としては使用可能な、しかしもっていなくてもプレイに差が出ない(使えなさ過ぎるのも問題w)なカードであって欲しいなと思います。不満点は景品が上位入賞者だけで、単に入賞しただけではだめだと言う点。まあ、チーム数も減るでしょうし無難な線かも知れませんが(^^;


ワールドトーナメントに関しては不満が多い。ワールドトーナメントに関しては、システム自体を見直して欲しいと思っているので景品追加のみのお手軽強化は受け入れ難いものがあります。今後更なる強化を・・・なら良いんですが、すでにインフォの「更なる変更を・・・」の一文は削除されており、これで新Wトーナメント強化が打ち止めかと思うとさみしいです。景品自体にも不満タラタラ(−−; まず、発掘可能なアイテム貰ってもうれしくも何とも無い。これは普段掘り主体だからでしょうね。とはいえ、普段堀をしている人をひきつける魅力は薄いです。わざわざルート外してアイテムゲットを目指すより掘る方が楽ですしねw もっと希少価値の高い、最低でも「イベントアイテム」でないとわざわざ参加する気にはなりませんよ。個人的にはTトナメとは違う形での「専用アイテム」が景品化されればなと思っています。


余談ですが、なぜWトナメの景品は「アイス・タイタン」召喚アイテムなんだろう?おそらくリグニア召喚で一番外れであろうキャラの召喚アイテムをあえて景品にするあたり、「気軽に良い物はやらんぞ!」という事務局の心の声が聞こえてきそうです(;´Д`) 他の現在発掘できない召喚キャラのアイテムだったらまだしも需要はあるはずなのに・・・。こういったとこにプレイヤーの気持ちが分かってないなと感じるんですよ(ノ`Д´)ノ もうちょっと魅力的な提案が欲しいとこです。

氷炎の魔方陣

エスト追っかけをやってましたが、対対仕様にしても約3日間全く合えず、プレイヤーからの強奪も出来ず、時間をただ浪費しました(−−;


現在、リグニアで発掘可能になったとの情報が裏酒場にて上がっているので、自分も追跡を諦めてリグニアに再渡航しました。とりあえず転移珠の予備はあるのでなんとかなるでしょうw どうせ掘れるようにするんだったら最初からしとけよ!と思うのは自分だけだろうか・・・? せめて、クエスト稼動中は掘れないって言うんなら分かるんだが、なんとも中途半端な感じです。