ひさびさに

しばらくサボってたが、今日はTトナメで久しぶりに入賞したので書いてみるw


本日のTトナメは第3位。そう言えば3位ってのは過去に経験が無いなあ・・・。自分は5勝2敗+1不適性勝。ご褒美で「銅の引換券」を貰いましたが、交換品が「スキュラ」だったのでとりあえず保留・・・。プレスのクロニクル(チーム紹介)には引換券は「キャラクターやアイテムを召喚する事ができる」とあるが現在はキャラとしか交換ができない。将来的に引き換えで貰える物が変わる可能性も考えられるので今は交換しないでおこう。


ちなみに現在の引き換え品は、金は「守りの巫女姫」銀は「祈りの巫女姫」銅は「スキュラ」青銅は「ミミック」で、スキュラ・ミミックが練成可能なことから他のキャラも練成可能の可能性がある。

新キャラ

【スキュラ】☆5 戦闘位置:地上 タイプ:ブレス
   SIZE5 HP4 AP1 SP2 地空ランダム攻撃x6 特殊能力:六頭の獣(ランダム・物理防御)
練成:ニンフ+バイパー+メデューサ+陰の神珠+呪いの種
銅の引換券>勝利者の書

とても面白いキャラです。動きは鈍いですが物理防御とHP4で倒され難く、動けばブレスランダムx6の攻撃が可能です。上手く生き残らせることができれば小型キャラは残らず始末してくれるでしょう。連射系のスキュラ・重爆系のブリトラとブレスキャラは癖があるけど魅力的なキャラが多くて良いですね♪

【守りの巫女姫】☆5 戦闘位置:地上 タイプ:魔法
   SIZE2 HP2 AP0 SP10 特殊能力:巫女姫の祈り(ビークル回復3・物理防御)
金の引換券>勝利者の書

魔法属性とはいえ物理防御の回復キャラは強力。HPは他の巫女姫より低いですがあまり気になら無いレベルです。辺に配置されるキャラに対するメタを変化させる可能性のあるキャラではないでしょうか?

【祈りの巫女姫】】☆5 戦闘位置:地上 タイプ:魔法
   SIZE2 HP3 AP0 SP10 特殊能力:巫女姫の祈り(ビークル回復3・ブレス防御)
銀の引換券>勝利者の書

現在ブレス攻撃が辺に届くことは少なめですが、ドラゴンビークルが出てくるとより重要になってくる可能性があります。サラマンダーのような精霊にも効果があるかも・・・。出てくるか分からないけどねw あと、守りの巫女姫とキャラ絵が同じ(色は違うw)ってのは手抜きとしか思えない。断固として差し替えを望むものである!!

【スノウ・ファントム】☆5 戦闘位置:地上 タイプ:ブレス
   SIZE2 HP3 AP0 SP7 特殊能力:雪の癒し(隣接味方キャラ回復2)
召喚:風花の宝珠、氷雪華、沈黙の女神像、雪の羽衣、フェアリー

隣接するキャラ1体のHPを回復させる新能力を持ったキャラです。「癒しの巫女姫」にこそふさわしい能力だと思うのは自分だけじゃないようですw サイズは小さいですしHPはそれなりにあるのでデッキに入れればそれなりに機能しそうです。隣接キャラはHP4以上が望ましいと思われます。ブリトラとかと組むとえらいことになりそうな雰囲気もありますw


追記(05.03.01) スノウ・ファントムの能力は文字通り隣接キャラのHP回復であり、辺に配置した場合は両角のキャラを回復させるようです。・・・つええ(((;゜Д゜))))