開戦

第2フェイズ開始。今フェイズから島争奪戦がはじまりますね。自分はすみっこの方でごそごそやるつもりです(^^;


円谷さんのブログによると事務局さんはかなりTGXの運営にやる気がある模様。うらやましい・・・。その情熱の半分でも良いからLVに分けてください。同じ面子でやってるんだろうから一度に2つも手がまわらないって言うのは分かるんですが、それはあくまで制作側のいいわけであって、コンテンツの利用者にとっては「同じクオリティ」・「同じ運営」を望むものです。どっちもやる気なしになるのは激しく困りますがねw


とはいえ、TGXの運営の裏側が見てとれるのはあくまで極一部のプレイヤー(トライダガー傭兵)のみであって、一般プレイヤーには事務局がどれぐらいやる気が出てるかってのは分からないんですよね。LVにしても前は頻繁に事務局さんが裏酒場に降臨されていたのでやる気がうかがえたのですが最近は・・・。メールのような一方通行な意見応募では無く、一度意見交換会(チャット)のようなものを持っていただければと思いますが・・・無理かなあ。LVでもTGXのような事務局寄りの半NPCの特殊チームみたいなのができれば一般プレイヤーとの橋渡しができていいんじゃないかなと思うんですけどね。


http://d.hatena.ne.jp/vandia/20050301