限定中

こどもの日限定イベント攻略?中。エイプリルフールの時といい、事務局のフットワークが軽くなってきたのを感じる。サンタや正月の件で散々文句が出たのが効いたのかもしれないが、こういうイベントができるのがネットげーの良い所なのでどんどんやっていただきたい。


さて、今回のイベントでは本日のみ一部パーティーが限定アイテムを持つようでそれを強奪してくださいってことらしい。アイテム名は「ちまき」。まあ、数日前にアドレス叩いて調べたので名前は分かってはいたわけですが、どのパーティが持つかまでは分からなかったので情報待ちで深夜待機してました。


で、裏酒場に持ち込まれた情報によると、持っているのは「三毛猫妖精宅急便」「うごめくコイン」「マザーレギオン」でどれも結構キツイ。三毛猫は一番楽っぽいが保護2がある。コインは同期遭遇がほぼ無理(ワープ移動のため)な上に保護が8もある。レギオンは保護こそないが勝つのがかなり難しい。また、三毛猫・レギオンは同期できる分はずれアイテムも持っている。まず手に入れることが難しいアイテムですな。さらに追い討ちをかけるようにプレイヤー間強奪可!
保管できればかなりラッキーなようです。(自分は強奪で他プレイヤーから1確保。すいませんm(_ _)m)


アイテムの利用法は、なんとブレスウイスプの練成。限定アイテムに効果を持たせるのはあまり賛成できませんが、Bウイスプは現在銀の引換券でGETできるし、後日練成も可能になる(巫女姫と同様に)でしょうから今回のちまき練成はありかなと思っています。それにしてもアイテムの説明にもありますが、ウイスプにちまきを食わせると力がわき過ぎ、体質が変化してBウイスプになる・・・なんかすごい光景を想像したんですが(^^; そもそもウイスプって飯喰うの?


★13:00  ちまき2個目保管確定
★23:30  3個目コインより強奪。保管できるかな・・・?>保管しました♪