準優勝

ブルァァァァァーーー!!Tトーナメント準優勝きたー!!初戦不戦勝でしたがなかなかに満足良く結果です。自分は途中勝率8割を2度落としてヒヤヒヤでしたが最後は5分5分の勝負をとることができて良かったです。メタが動くまでこのままもう少し様子を見てみたいとこですが、JACKERさん(今回の優勝チームの方)が同系デッキだったので直ぐにメタがきつくなるかもしれません。若しくは同系デッキが増えるか・・・。

リンドウ盗賊団

先日、「武掘ってどういう時にやろうとするだろう」と書きましたが、自分はNPC盗賊団相手に思うようですw 彼らは基本的に大強奪で利益無視(勝率無視)なので非常に厄介な存在です。過疎地で彼らにしか遭遇しないような条件であれば武掘はアリですね。

リンドウ盗賊団(X)


バンディット       バンディット
シーフ フード シーフ
バンディット       バンディット
強奪16

素晴らしき盗掘

ロードリルにて2枚目の「Gクロウ」を引きました。すでにFULLの「マリオネット使い」とあわせて「素晴らしき盗掘」デッキが制作可能になりました。いや、単なる趣味なんですけどね(^^; 高保護の堀が非常に多く奪屋が比較的少ないとこでは使えなくも無い程度です。とりあえずリンドウ盗賊団レベルには99%勝てますw でもなぜか「蛙人の沼地」周辺には奪デッキが多く純掘が少ないので使用できません(;´Д⊂

素晴らしき盗掘


Gクロウ マリオネット使い マリオネット使い
マリオネット使い ベヒーモス マリオネット使い
マリオネット使い マリオネット使い Gクロウ
発見8・発掘6・強奪14・探索2