トップをねらえ2!

前作は自分の年代だと青春真っ只中な時にやってた作品ですw ガイナックス作品に対しては「彼氏彼女の事情」以来強烈なアレルギー(主に○野アレルギー)でして完全拒絶だったんですが、流石に今回は気になってしまい、一応庵○氏が監督ではないので購入してみることにしたした。


感想・・・相当面白いです。初期企画を見た時は「トップレス!?ふざけてんのかゴルァ!!」「名作に泥塗るなよ!アフォですか!?」って感じでしたが、なかなかどうしてよくできてます。いい意味で前作を引きずらず、いい意味で原作を引きずっています。


でもね、ガイナックスの作品は総じてつかみは上手いんですよ。問題は上手く終わらせられるかということ。終盤(中盤)グダグダ、視聴者を馬鹿にしたような最終回で終了が一番恐ろしく、コレまでのパターンなので、期待30%不安70%です。多少の遅延は多めにみます(2ヶ月が限界)がともかく綺麗に終わらせてください。クリエイターとして評価されたいなら最後の締めがが肝心です!!(ナディアパターンもカンベン・・・)


http://www.gainax.co.jp/anime/top2/
�g�b�v���˂炦2!