サンタクロース撃破

ロードリルにて赤い衣の老人こと「レッド・コート」を撃破。流石にルートの一部が解明されていたのでなんとか遭遇することが出来ましたが、ルートが比較的長いため定点で遭遇しようというのは非効率のように思います。既に同期してると思われる人もいますしね。

#27 赤い衣の老人


レッド・コート ジンニーヤ ウォーロック
ワルキューレ ロック鳥 ワルキューレ
ウォーロック ジンニーヤ レッド・コート
所持アイテム:メダルのかけら
負けセリフ:わたしに勝ったよい子にメダルのかけらをプレゼント

【レッド・コート】
    HP6 AP3 SP10 地空魔法ランダム攻撃x2 能力:謎のプレゼント(物理防御)

当初はビークルがホウオウのバージョンがいて、所持アイテムが違うのでは?ホウオウはアイテムを搭載できないはずでは?と憶測を呼びましたが、現在ではビークルロック鳥のデッキタイプに統一されています。全部で4デッキ稼動中のようです。


レッドー・コートのAPが高めで地空ランダムx2と厄介ですが全体に魔法キャラで固められているので「魔法防御(吸収)キャラ」中心に攻めれば問題ないと思われます。(魔法キャラで攻める場合はウォーロックが邪魔になりますが) なお、「メダルのかけら」は特殊アイテムなのでプレイヤー間では強奪されない・・・はずです。(未確認)

対赤い衣の老人


コボルト ランサー キャノンナイト
ランサー ベヒーモス スライム
キャノンナイト スライム キャノンナイト
装備アイテム:黒ガエルの足
強奪1 勝率99%

4角ペガサスなら勝率100%ですがペガサスが1枚なのでこんな感じになりました。これでも一応99%出ますし、4角ペガサスにも99%となにげに対対にもなっていますw まあ、かけらは強奪不能なはずなので勝ってもあまり意味無いですが・・・。


★最後にこの季節の定番ネタを・・・w
http://www13.plala.or.jp/onobori/1103735244797.jpg

本日のTトナメ

完全に忘れてた(^^; 本日は準々決勝敗退の6回戦負け。ひさびさの入賞でした。ほんとひさびさの好成績なのに忘れてましたw 自分は5勝1敗。まあまあではないですかね? チーム減少の影響で決勝戦までの道のりが1回戦分減ってますね。入賞が楽にはなったけどちょっとさみしいですね。