クエスト攻略中

まったり行きましょう(´ー`)y-~~~

炎の魔獣

終わりました。ルートが分からず放置してたら撃破して、無事魔方陣を保管してました。そろそろルートは分かってきてるようですが、1個あれば次のMAPでは普通にほれると思うので早めに退散しました。

巨大クワガタ

クワガタと聞くとちょっとやる気が出るw しかしイラストのガタはなんかおかしい。かっこいいし、大顎の形も様になってるんだけど・・・大顎の真中に頭がある!??何処から大顎生えてんねん!! こりゃガタに似てる別の生物だよ〜。ガタはひらめ顔であって欲しいと願うガタマニアでした(;´Д`) 


ちなみにリアルガタってこんな感じです↓
http://www13.plala.or.jp/onobori/p.mirabiris.t.jpg


でもこのファンタジーガタもかっこいいね。こんなガタがいたら飼ってみたい。いや、サイズは適度なやつで・・・。


話が脱線しましたが・・・裏酒場情報(情報提供:ARCSさま)ではガタには対空能力がある模様。難度が☆☆☆のクエストですがもっと難度は高いような気がする・・・・。


訂正(1/21 23:30)裏酒場にてG・スタッグが物理防御持ちだとの指摘が有りましたので、以下の書き込みの一部を修正しました。ARCSさん有難うございました。


#029 G・スタッグ


G・スタッグ バイパー G・スタッグ
ブリットビートル ホウオウ ブリットビートル
G・スタッグ バイパー G・スタッグ
所持アイテム:蟲の粘液
G・スタッグ HP6 AP5 SP10 物理地空攻撃 特殊能力:大ばさみ(敵ビークル固定・物理防御)

G・スタッグの強烈な攻撃力・耐久力+固定能力とホウオウの魔法攻撃による除去。プラス、辺からのダメージで結構あっさり逝けます。その上、結構苦労する割に報酬が「蟲の粘液」とはどういうことかと子一時間問い詰めたい気分。

対G・スタッグ(勝率60%)


ニンフ フェアリー ナイトメア
フェアリー ベヒーモス ケットシー警備隊
ナイトメア フェアリー 真闇の弓士
装備アイテム:黒ガエルの足
強奪1・保護5

とりあえず自分の資産ではこのへんが限界でした。メアを練成する手もあります(3角メア・1角弓士で勝率82%)が、ペガサスが1枚しかないんですよね(^^; ペガも練成できるんですが、そこまでして勝っても「蟲の粘液」だしなあ・・・(;´Д`) 資産豊富で一番単純に組めば4角弓士で勝率8割越え・保護5になります。練成神閃組は弓士であって欲しかった・・・。


★撃破!・・・やっぱり蟲汁でしたorz
ttp://tg2.channel.or.jp/tg2m/view_battle.cgi?T=73&O=133025&P=462709915