プレス更新

本日のTトナメは2回戦負け。自分は1勝1敗。最近はこれがデフォ(;´Д⊂

新クエス

文句タラタラが効いたのか、今月は復活クエストあわせて4つ。しかも全部アイテム持ちときたもんだ。このぐらいやって頂ければとりあえずクレームのトーンはやや減衰しますw


復活クエストは「ゴルオン」と「幽霊船」。ゴルオン復活は「邪神竜ブリトラ」練成用の「赤い石」の為と思われ納得。期間は2ヶ月とやや好意的だけど、正直ブリトラの性能からして常駐でいいと思うんだが・・・。幽霊船は???。サンタが配ってた「メダルのかけら」をまた配りますか???これではあまりにも芸が無いので所持アイテムが変化していることに期待。前は所持アイテムが「メダルのかけら」「赤い石」「青銅の石盤」で、今回ゴルオンと「赤い石」がかぶっているのでここんとこが変わってる可能性有り。「壊れた時計(Eマンティコア用)」を期待だけど、それなら素直にEマン出せって話w ただのかけら放出要員なら「夜だけ出現」という面白さも有るし常駐で良いように感じます。


新クエストはクワガタ採集と炎祭り。氷の巨人は何処行った???次のMAPは「灼熱の地」ですか「氷原」はガセかよ!?(そんなことはないと思うけどw) 

炎の魔獣

「炎の魔獣」はプレスの編集後記によれば「次のMAPへの移動関連アイテム」を持っている模様。TGでもこんなイベントがあったようですね。期間が1ヶ月なので取り逃すと洒落にならなさそうなので最優先で追っかけたいとこです。


早速遭遇したのでご報告を、

#030 炎の魔獣


ヌエ クラウドスライム 炎獣グリム
デビル ベヒーモス デビル
炎獣グリム クラウドスライム ヌエ
所持アイテム:氷炎の魔法陣
ttp://tg2.channel.or.jp/tg2m/view_battle.cgi?T=58&O=383786&P=187813050

炎獣グリム:HP6 AP4 SP11 ブレス攻撃 特殊能力:紅蓮のオーラ(貫通・ブレス吸収)
攻撃範囲・その他防御(吸収)属性は不明

グリムがヌエの火力を吸収して太るコンボで攻めて来ます。デビルが邪魔っけですが、ブレス防御主体で攻めれば楽勝です。

対炎の魔獣(勝率:99%)


Dスレイヤー スペルシーラー ドラグナー
スペルシーラー ベヒーモス ケットシ−警備隊
ドラグナー カーバンクル Dスレイヤー
装備アイテム:黒ガエルの足
強奪1・保護5

保護値が低いのが不安要素です。3角ドラグナーなら保護値が1上がりますが、勝率は大して変わりません。ドラグナーがいっぱい有る人はどうぞw


2chにて、もっといい対策デッキが紹介されてました。4角エヴァンゲリスト・3辺カーバンクルで保護9が出ます。勝率はほとんど変わらず高い(ほとんど100%)です。ドラグナーが使いたかったんです。すいません・・・orz


★裏酒場にてかるなさんより強奪情報がありましたのでご報告。所持アイテムは「氷炎の魔法陣」とのこと、名前からしてどうやら暑かったり寒かったりするMAPのようで、ウェンディゴはウソぶっこいてたわけではないようですw 現在はワールドマップに表示がありませんし、合成の書にも転移珠の項目が無いので移動は出来ない模様。2月初めには公開してほしいとこです。

巨大クワガタ

どうやらレジェンディアには大きな虫が多いようで・・・。特に目的のはっきりしないアイテム所持デッキなのでクワガタが練成できる可能性有り。アリ地獄みたいにビークルならダメだろうけど、イベントビークルが練成できるってのも面白い気がする。


まずは遭遇情報が上がってからの話ですね。現在は全て憶測です(´・ω・`)