確変?

昨日ぐらいから、これまで全くといっていいほど掘れなかったアイテム群が掘れるようになってきた。単なる個人確変なのかとも思ったけど、同じようなこと書いてる方もいる・・・。もしかして発見率に修正が入ったんだろうか? だとしたら喜ばしいこと。と言うか当然のことが行なわれただけだけどね。

更新時間

先日書いたことですが、更新時間がプレイに影響を与えるって事は多分にあると思う。何度かそこかしこで書いたことがあるけど、更新速度が遅い方が放置が容易で、更新速度が速いほうが監視の重要度が高まる。仮に、放置直後に関所に引っかかったりのミスを犯していたとすると、その被害(無駄ステップ)は更新速度が速いほうがはるかに大きい。逆に更新速度が遅いとこまめにチェックを入れても放置との差はそんなに出ないことになる。


LVが放置気味でTGXが要監視なのは更新時間の差も影響を与えていると思う。いっそ、LVが7.5分でTGXが15分更新の方がいいんじゃないかと思う。今更早い速度に慣れたTGXプレイヤーに15分更新にしようといっても受け入れられないとは思うが、更新のキツさを緩和するには一番手っ取り早く効果の出る方法なんじゃなかろうか? 更新時間が20分毎とかだったら監視する気にならないでしょw 放置しててもほとんどミス(叩かれ)がないしね。


事務局としては更新時間を早くしてリアルタイム戦闘の雰囲気を出したかったのだろうけど、それが裏目に出てしまっている。昼も夜も無く、平日も休日も関係なくゲームは進んでいくからねえ・・・。リーマンには無理ですよ(−−;

重大なお知らせ

こんなインフォがでてました。

<重要なお知らせ>
来たる2月21日(月)のメンテナンス時間(10:00〜11:00)中に
システムの一部拡張作業を行います。
これに伴い、当日のメンテナンス以前の冒険記のログが消去されます。
皆様には大変ご迷惑をおかけし、まことに申しわけございませんが、
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!! と言いたいけど、前回も同じような作業があった時に期待しすぎて肩透かしを食らったので此処は冷静に行きたいとこw


大方、今回から導入されるチーム戦関係とか増えたキャラ関係とかだと思う。サプライズなシステム変更・導入は無いだろか???

一番の不満

最近事務局サボってんじゃ無いのかゴルァ! ってのを一番感じるのはTGからの持ち越しキャラのキャラ絵更新がさっぱり行なわれなくなったこと。しばらくは1ヶ月に一度ぐらいは何枚か差し替えられてましたが、最近はさっぱりありません。どうしたことでしょうか?今残ってる絵はこのままで行くって判断なんだろか??自分としては旧イラストは(ゲーム開始前に!!)すべて差し替えるのが当然だと思うけど・・・。


イラストの描き手がいないって事は無いだろうし、プレイヤーが減って依頼する金が無いってか!? 設備・改修にケチったら訪れるのは衰退だけですよ。お金にしたってそんなに掛かるとは思わないけどなあ・・・。描きたがってる人だっているんじゃないかな?自分は描きたいですね。でも時間が無いんだよなあ・・・。1ヶ月ぐらい納期があるんだったら描けるかもw でももう1年以上描いてないからなあ・・・たまには描かないといけないなあ・・・。あ、とりあえず描きたいはロリッこですから!!(・`ω´・)ノ