なんとか

氷炎の魔方陣盗りを開始して2日。保管数2個。う〜ん、混んでますねえ。まあ、最悪帰還できないってのは無くなったので一安心です(^^; あと2〜3個盗れたらリグニアに戻る予定です。

遭遇率

「炎の魔獣」追っかけやっててつくづく感じたんだけど、イベントデッキはプレイヤーデッキとは違う手順で遭遇判定がなされてるんじゃないでしょうかね。イベントデッキに完全同期してるのに1日1度会えるか会えないか。それなのに同じく同期している追っかけプレイヤーとは同じ人に何度も遭遇する。連続戦闘も珍しくない。イベントデッキは「炎の魔獣」は3デッキあるはずなのに・・・。どう考えてもおかしい。まあ、遭遇の片寄り自体は前々から話題にはなってますが(主にTGXで)イベントデッキとの遭遇も片寄ってるのか?そこんとこが不思議になった次第です。もしかして、イベントデッキ同士で遭遇とかあほな偏りが発生してるってことは無いよね(^^;