同期叩き

いよいよ課金期間が終わるので勇軍を退団してきました。皆さんお疲れさまでした。続けられる方は体と精神を壊さぬようがんばってください。

さて、久しぶりに2chを覗いてみると気になる記事が。勇軍の誰かがロンカでポイント操作をやってたとのこと・・・。事務局も動いているらしい。なぬ、そんなばかな!?あれだけ問題になったのにもう再発!?それもよりにもよって勇軍内から!!?

2ch記事より(光軍軍議にて告知とのこと)】

ルミナ亭主人 (ZZ1602) > TTV726 RZR460 GBO519 JFD409 以上のデッキを、街停止させるようにいたしました。 (21:48:19)
ルミナ亭主人 (ZZ1602) > ちなみに、下記4デッキは、ここ数日監視を続けておりました。放置した側は「意図的」では無いですが、追いかける方がいると、結果的に「意図されたように」なってしまうという判断です。 (21:52:08)

うそでしょう・・・?と思いながら読み進めていくと、どうやらご本人様登場。曰く、放置IDを発見したのでかなりの長期間同期して叩いてたとのこと。・・・なるほど。あの事件から間もないだけに疑われるかもしれないですねえ。ルミナ亭主人さんのは切れの悪い言い方もこういったことを考慮されてのことと思われますね。


此処からは個人的な見解ですが、これって課金切れした放置ループのIDを叩いてた結果じゃないでしょうか?同じようなことが勇軍でも過去フェリアで起こりかなり頭を悩ませたことが有ります。自軍領地内ではナチュラルアンティが発生しない為、消えるまで延々叩き続けることが出来ます。(直ぐにランク落ちしますが)

ただ、これはちょっとした仕様変更で直ぐに解決できるはずです。課金期間が切れたIDは町に強制格納され移動できなくしてしまえばいいんです。そうすれば削除までの猶予期間に叩かれることもなくなります。特に不具合も無いと思いますが、どうでしょうかね?課金期間内の放置はどうにも対応できませんが(^^;

ルミナ亭主人さん

まあいわゆるTGXにおけるGMみたいな方ですね。何故光軍所属なのかは置いておいて・・・。流石にあの事件の後だけにちゃんと監視活動されてるようですね。安心しました。でもこれってネットゲーじゃあ当たり前の管理活動なんで特に誉めたりはしませんよw 月間プレイ料金は監視活動の費用(+人件費)も込み込みの価格なんでw

追記

どうやら上記の引用記事と同様の発表が勇軍軍議でもあったとのことらしいです。自分はほとんど覗いてなかったので知りませんでした(^^;