(´・ω・`)

本日のTトナメは2回戦負け。自分は2敗。ちょっと悪すぎるなあ・・・・。いつも不平不満ばかり言ってるので運も消えてしまったようです(つд⊂)

新MAP公開

ようやく新MAP「氷炎の地リグニア」が公開。今回もMAPも「天闇京」のように、現在は行けない区域があるようです。22「氷狼の顎」は何かがあるポイントのようなので、隠しMAPがある(多分隠し堀場だと思うけど)可能性もあります。しばらくは発掘>召喚>強奪の日々になりそうです。


それにしても何故2月3日公開なんだろう?節分に関連してるとは思えないし、単に1日公開だったのが遅れただけのように思える。(真実は事務局のみが知る訳ですが・・・)こういうことの積み重ねがいい加減な仕事してるなーって思いになるわけですよ。節分だったら、今日から1週間ぐらい臨時イベントで「鬼デッキ」稼動したりするっていう遊び心が欲しいとこです。サンタなんてまさにそんな感じで新年明けてまでやるのは違和感有りすぎでした。正月イベント無かったし・・・。

新キャラ

MAP公開にあわせて新キャラも追加されました。SHOPカードは1枚のみ確認で、残りは練成x1・召喚x4です。本MAPは召喚アイテムが買えないので地道に発掘(強奪)するしかないようです。(自分はこっちの方が好みです)


とりあえず入手した新キャラ情報

【スノウ・ケットシー】☆4
     SIZE2 HP2 AP1 SP11 位置:地上 地空ランダム魔法攻撃x3 
     特殊能力:雪玉(ランダムトリプル)

似た感じのアヌビスと比べると見劣りしますがあっちは強過ぎということで(^^; サイズ2と考えると十分な性能だと思います。可愛いですし使ってみたいキャラです。

【クィーンビー】☆5
     SIZE4 HP4 AP4 SP7 位置:空中 地空近接物理攻撃 
     特殊能力:QBダイナマイト(近接地空)

練成:ブリットビートル+蟲の粘液+陽の神珠

ガタ汁は此処の布石か!? パラになんか遊び心が見てとれて好印象。特殊能力名は笑ってしまいましたw とりあえず除去だけするキャラ。バウンティーハンターが飛んでHPも上がった分、遅くなりビークルが攻撃できなくなりました。


バウンティーの能力(除去力)を肯定すれば十分ありな性能だと思います。ただ、LVにおける「空中でいることの意味の薄さ」や「物理攻撃」であること、何より「ビークルを攻撃できない」点からやや使いにくいキャラであると思います。積載量の無視できるイベントデッキ(イベントキャラのお供で)に乗っかって来ると結構強敵ですかね?


新練成も・・・

【タマモ】☆4
     巫女+殺生石+邪の神珠

他にも巫女姫の別バージョンもあるらしいです。2chにはすでにキャラ名とサイズがでてますが、一応まだ確定して無い情報です。「悲しみの巫女姫(ロボマイキー)」とか「怒りの巫女姫(バイオマイキー)」とか連想した自分はバカですね(;´Д`)