ミミック

取り合えず新MAPが公開されたので書くことも多いねw 発掘中ですがアイテムが掘れません・・・。発見16有るのになあ。


リグニアにてゴッドハンドを3枚引いて6枚になったけどアヒルx8+ドリラーの方が強力なんだよなあ(^^; しばらくは「あひるどりらー」で遺跡を荒らしまくりますw(ダックは既にFULL落ち発生しました)

新練成

裏酒場にて新練成が公開されました。

ミミック
    SIZE1 HP1 AP2 SP8  地空近接ブレス攻撃 特殊能力:物理防御
練成:ホムンクルス+メダルの欠片+不思議な箱

どうやらリグニア公開の新キャラの特徴は「高スペックだけど近接攻撃」にあるみたいですね。どんなに強くてもビークルを攻撃できなければ勝つことは出来ない訳で、使い方に一工夫いる感じです。


これまでの近接キャラは「爆地の大刀使い」や「アメノウズメ」・「イシュタル」のように、「低サイズ・属性防御・全体攻撃」の耐久力+排除力で存在意義を出していた(コントロールキャラ)わけですが、今回登場のキャラ群は「低サイズ・属性防御(飛行)」とはいえ「近接単体(正面)」ですから、よほどの高スペックで無いと通常キャラに決定力という点で劣ってしまうと思われます。


とはいえ、現在確認済みのキャラはバランス的には充分なスペックであると思われるので特にいじる必要は無いでしょうね。あまり無茶に壊れたキャラが出ないことを期待します。でも、壊れ気味で無いと使わないだろうなあ・・・(;´Д`)